Handling of personal information

個人情報の取り扱いについて

当社は、「個人情報の保護に関する法律」をはじめ法令を遵守し、当社の「個人情報保護方針」ならびに「個人情報管理規程」に基づいて、次のように個人情報を取り扱います。

  1. 個人情報の取得について
    • 個人情報を取得する際には、その利用目的を当公式ホームページ上に掲示して公表するか、書面、ファックス、電子メール等で本人に通知して明らかにします。
  2. 個人情報の利用について
    • 個人情報は公表あるいは通知した利用目的以外には利用しません。
    • 公表あるいは通知した利用目的以外で個人情報を利用するときは、書面、ファックス、電子メール等により、本人の同意を得て行います。
    • 個人情報の利用にあたっては、違法又は不当な行為を助長し、又は誘発するおそれがある方法を用いません。
    • 個人データを第三者に提供するときは、原則として、書面、ファックス、電子メール等により、本人の同意を得て行います。
    • 個人データを当社以外の特定の者との間で共同利用する場合は、法令の定めに従って必要事項を当公式ホームページ上に掲示して公表するか、書面、ファックス、電子メール等により、本人に通知します。
  3. 個人情報の安全管理措置
    • 当社は、個人情報への不正アクセス、個人情報の紛失・破壊・改ざん・漏えい等の防止その他の個人情報の安全管理のために、組織的、物理的及び技術的な安全管理措置を適切に講じています。また、個人情報を取り扱う従業員等に対して、個人情報保護のための教育・啓発活動に努める等、人的な安全管理措置を適切に講じております。尚、安全管理措置の詳細については、後記受付窓口までお問合せ下さい。
  4. 保有個人データの開示等の請求手続き
  5. 【請求の対象】

    • 開示等の請求の対象となるのは、「個人情報の保護に関する法律」の第16条第4項に規程されている保有個人データであり、本人または代理人が当社に対して利用目的の通知、データ内容の開示、訂正・追加・削除、利用停止・消去、第三者提供の停止、第三者提供記録の開示の請求を行うことができます。
    • 上記保有個人データのうち報道および著述を目的としたものについては、「個人情報の保護に関する法律」第57条の適用除外の規程に基づき、請求をお断りする場合があります。

    【請求の手続き】

    • 開示等の請求手続きおよび請求に必要な書類等は次のとおりです。

    (1)開示等請求書

    当公式ホームページから専用フォーム(開示等請求書)をダウンロードし、必要事項を記入してください。記入にあたっては、開示等請求書の裏面に記載した注意事項をよくお読みください。

    「個人情報 開示等請求書」のダウンロードはこちらから

    (2)本人確認の書類

    この請求に際しては、請求する個人情報の本人であるかどうかの確認が重要となりますので、

    <郵送の場合>は、本人の氏名と住所が記載された公的証明書(運転免許証、健康保険の被保険者証、個人番号カード(表面)、パスポート、在留カード、年金手帳、等)の中から2種類を選び、コピーを同封してください。

    <直接、来社される場合>は、本人を確認できる写真の付いた公的証明書(運転免許証、個人番号カード(表面)、パスポート、在留カード、等)またはそのコピーをご提示ください。

    コピーをする際、年金手帳においては基礎年金番号、公的医療保険の被保険者証においては保険者番号及び被保険者等記号・番号等をマスキングしてください。なお、確認に使用したコピーは、用が済み次第、廃棄いたします。

    また、代理の方が手続きをされる場合は、本人および代理の方の上記確認書類等に加え、代理であることを示す書類(未成年者または成年被後見人の法定代理人であることを証明する書類もしくは本人からの委任状)を提出していただきます。


    (3)手数料

    請求の内容が利用目的の通知、データ内容、第三者提供記録の開示の場合は、手数料として1件につき500円をお支払いいただきます。来社される場合は現金で、郵送の場合は金額分の定額小為替証書でお支払いください。
    なお、定額小為替証書はお近くの郵便局でお買い求め下さい。この際、額面500円の証書作成に100円の手数料がかかりますが、これについては請求者にてご負担いただきます。
    請求の内容がデータの訂正・追加・削除、利用停止・消去、第三者提供の停止の場合は、手数料は不要です。


    (4)受付窓口

    請求にあたっては、上記(1)の「必要事項を記入した開示等請求書」、(2)の「本人確認の書類」、(3)の「手数料」を次の受付窓口に郵送または直接提出してください。
    なお、直接来社して請求書類を提出する場合には、予め受付窓口にお電話をいただき日時の予約をお取りください。

    【当社からの返答】
    ・受け付けた請求については、該当する保有個人データの有無を調査し、内容を確認した上で、原則として受け付けから2週間以内に請求書記載の住所宛てに返答を書面郵送、または請求書記載のメールアドレス宛てにメール送信にて返答いたします。
    ・なお、直接来社して返答の受け取りを希望される場合は、請求書の提出時に記入いただいた来社希望日時を受付窓口と調整の上で予約をお取りください。
    ・なお、法令等の定めに従って請求に応じない場合には、その理由を返答いたします。


    株式会社CBCコミュニケーションズ

    代表取締役社長 佐々部 浩

・個人情報の請求、取り扱いに関するご質問やご意見、苦情は、下記の宛先までご連絡ください。
受付窓口 株式会社CBCコミュニケーションズ 個人情報保護管理責任者
住所 〒460-0007 名古屋市中区新栄1-2-8 CBCアネックス6F
電話 052-684-9315(代)
★受付時間 月~金(平日のみ)午前10時~正午、
午後2時~午後5時

当社が取り扱う個人情報の利用目的について

当社が事業活動のために取り扱う主な個人情報とその利用目的は下記の一覧表のとおりです。一部の番組や催事などにおいて、下記一覧表に掲示していない個人 情報を収集したり、一覧表に掲示した利用目的とは異なる利用の仕方をする場合は、その都度、このページもしくは番組や催事等のホームページに掲示し公表します。

利用目的
・印刷発送、制作業務/制作、印刷、発送業務
・企画業務/申込受付業務(イベント等の申込受付)、集計業務(調査データ等の集計)
・社員管理/募集採用、労務管理株主の管理及び株主総会の運営のため


個人情報は、処理のために当社の基準を満たす委託先に業務委託することがあります。なお、委託先以外の第三者に対しては、法令等で定める場合を除き、本人の同意を得ることなく個人情報を提供いたしません。個人情報を与えていただく項目は任意ですが、項目不足や誤りが存在する場合、適切な対応が実施できない事があります。

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